東京都渋谷区上原1丁目32-5 ロイヤルテラス 501 " Doppietta-Tokyo ドッピエッタトーキョー ”

澤村 徹氏 連載のデジカメWatchにてカメラストラップを紹介。

オールドレンズと言えばこの方、澤村 徹氏にまたまたストラップをご紹介頂きました。

実は前回もクラックレザーのシルバーを同じデジカメWatchでご紹介頂いています。

澤村様、ありがとうございます!

いくつもの著書をお持ちの澤村氏はオールドレンズ等に造詣が深いのはもちろんなのですが

カメラケースやストラップなどにも本物志向な、ファッション性が高いモノを数多く紹介されています。

 

カメラ好きの方で、見た目にもコダワリを持っている方はまだまだ少ないと思いますが

そんな中でも澤村氏はドッピエッタトーキョーとの方向性がバッチリと合っております。

大人のオトコは趣味のモノにもカッコよさを求めましょう。

そういう意味で、伊達男(イタリア人)はどうすれば自分をカッコ良く見せられるかを熟知していますね。

見習いたいポイントです。

 

“このストラップはレザーのセレクトに妙味がある。一見するとマットブラックだが、表面をクラック処理しためずらしいイタリアンレザーだ。

光の加減ではダークグレーっぽい見え方になる。クラックレザーという派手なカテゴリーのわりに、大人でも違和感なく使える落ち着きのあるスタイルだ。”

(上記の文章と下の画像はデジカメWatch様からお借りしました。)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20160108_738073.html

18

19

15

上の写真のように、めちゃめちゃいい感じで紹介して頂いて嬉しい限りです。

「大人でも違和感なく使える落ち着きのあるスタイル。」

と澤村氏に表現して頂いていますが、まさにドッピエッタトーキョーが考えるコンセプトです。

どことなくトガッているけど身につけても違和感無い。

いや、大人が身につけてこそカッコ良いという商品を出していきたいですね。

このクラックレザーを使ったドッピエッタトーキョーのカメラストラップは代官山 北村写真機店さん

で実物をチェックできますので、是非、クラック具合を実際に見て下さい。

 

目黒区「池尻大橋」に新店舗がオープンします。
目黒区池尻に新店舗オープンまでの裏側。

@doppietta_tokyo_jp

MENU

Back

Share to